ラフィーシャンプーは、男性使用もOK?

 累計販売数が100万本を突破した人気の「ラフィー(raffi)シャンプー」。

 美容師が、頭皮と髪に優しいをモットーに作り上げました。

 沖縄モズクエキス(フコイダン)をはじめとする天然由来成分が、保湿に優れた品質を生み出し、頭皮や髪を、紫外線やウィルスから守ってくれます。

 優しい洗浄力が特徴の「ベタイン系シャンプー」であるのも、安心感を高めてくれます。

 CHECK  そんな人気のラフィーシャンプーですが、家事、育児、仕事に頑張るお母さんのほか、男性が使用してもOKなのでしょうか。気になりますよね。早速、チェックしてみました。

ラフィーシャンプーは、男性使用もOK?

 公式サイトは、主に、お母さんをメインのユーザーとしていますが、上記のように、家族でも使用することを想定しています。ですから、もちろん、お父さんや、男の子が使っても、大丈夫でしょう。

 石油系界面活性剤など刺激の強いものは一切、使用されていませんから、安心です。

ラフィーシャンプーを実際に使用している男性の口コミ

 楽天みんなのレビューから、男性の口コミを抜粋しました。

きしみも痒みもなくなりました 20代男性

 きしみと痒みが出てきたため、購入しました。私の洗い方は、1分ほど湯洗い→シャンプー1プッシュで洗う→しっかりすすぐ、という感じです。洗い方を変えずに1週間ほど使用しました。

 1日目、洗った直後の指通りがよく、きしまなくなりました。乾かした後も指通り滑らかです。
 2日目位までは変わらず頭皮が痒かったのですが、その後は痒みも治まったと思います。

 次は詰め替えパックを買おうと思います。

特筆すべきは、使用感の良さ 20代男性

 良質と呼ばれるシャンプーを色々試してきましたが、中でも一番バランスの取れたシャンプーだと思いました。特筆すべきは使用感の良さです。

 泡立ちの良さ、匂い、地肌への優しさ、多くの点で万人受けし易い商品だと思います。

 好みの分かれる点は、洗い上がりの感覚です。すすぎ後は割とギシギシします。乾燥後は問題ありません。しっとり感を求める方は満足な使用感を得られないかもしれません。良質なシャンプーの中でも、低コストかつワンランクUPしたい方にオススメのシャンプーです。

美容院でほめられました 60代男性

 髪質や皮膚が弱いので、刺激の少ないシャンプーをネットで探し、このシャンプーを試してみました。個人的には、匂いが好みではなく、液のヌルヌルとした状態も少し扱いにくい印象でした。使用感は若干のキシキシ感はあるものの、意外にサラサラ感があり、好感の持てるものでした。

 何よりも驚いたのは、いつも美容院で髪の毛が傷んでいますね、と必ず言われていたものが、今回このシャンプーを2週間程度使用した後に行きましたら、何と、髪の状態がいいですね!と初めて褒められました。自分ではわかりませんが、プロが触ってのことですので、効果があったものと感心しています。

 ➡ 口コミには、男性からの者もたくさんあります。それだけ愛用されているということでしょう。

参考にしてみてはいかがでしょうか。女性の口コミは、公式サイトをご覧ください。

頭皮ケアから美髪をつくる「ラフィーシャンプー」

ラフィーシャンプーのお買い得情報

 ラフィーシャンプーは通常1000mlで販売されていますが、いきなり、1000ml購入するのは不安、という声に応えて、
300ml(約2か月分)が1,800円(税込)で提供されています。

 お一人様1点1回限りで、送料は無料です。公式限定詰め替えボトル付きです。

 普通、お試し品は提供されちませんから、この機会にぜひ、ラフィーシャンプーを体感してみてはいかがでしょうか。